吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

汗だくハミルトン・ボハノン

わたくしは、新聞と、NHKラジオでしか日本の情報はわかりませんが、
東京はえらいことになっておりますね。

国の第一党には、旅行に出て存分に金を使ってね、少しは援助するから、
と言われて、まぁ、自宅勤務でストレスも溜まってるし、
地方にでも行くか!家族で近場の熱海にでも行こうか!

準備をして靴を履いた瞬間に。

「パパ駄目だよ!行けないよ!」と、ママに言われ、
ワガママ顔の可愛い都知事のおばちゃんに
「やっぱ、家にいてっ!外出しないで!
自分の言いたいことだけ聞いていてっ!」と言われ、
たまらんでしょうね。

でもまぁ、自民党と小池ちゃんに投票した人は、
細かいことは気にしない、すぐ捨てる、毎日電話が来る様な、
浪費家のお金持ちの相方を持ったと思って諦めてください。
ロナの終結とともに、
これからどんどん税金を吸い取られますけど、
一切文句は言っては駄目ですね。

スウェーデンなんかはロナが莫大に増えても
投票した人は、国の政策の間違いだとは誰一人言わないですね。
皆、責任は国にはない。
と言う考え方です。

だから、投票した人は、どんどん安倍さんを応援しましょう。
給付金の遅延も、森友も、桜会も、マスク2枚も、
「一切ブレがないぞっ!」
と、応援してあげてください。

安倍さん、本音はもうクタクタだと思います。
女房はあんな感じだし、心休まる場所がない。
そりゃ、マスクも逆になります。

自宅ワークの50%は、ストレスや鬱の傾向があるという
そういうデータが出たらしい。
私にはどうでもよろしいが、
精神科に、かかった方がいいらしいですね。
欧米では精神科にかかるのはあたりまえですが、
日本人は気をつけてください。

温暖化で、あと80年で北極熊は絶滅するそうです。
地球上に、いらないのは人間ですね。
つくづくそう思います。
家にいてとか、外に出てとか、
何もアピールしなくていいんです。
まともな人間は、ほっといてほしいんです。
連絡もしてこなくていいんです。
そんな感じでしょう。

昨日の夜は、蒸し暑くて扇風機をつけて寝たら、
下痢を下しました。
しかも、カラスに囲まれる夢を見て、
起きたら寝汗びっしょりでした。
わたしも精神科にかかった方がよろしいですね。

でも、わたしはしつこいから、医者に
フロイトの夢判断をオレは試してみたんだとか、
フーコーの話と、嘘と貧困と犯罪性の問題とか
三時間くらいどう思います?とか話すだろうな。

皆さん、梅雨はまだ続きます。
部屋の中で、体を動かしましょう。
ボハノンから吸収してニューウェーブは始まりました。
ステップは簡単です。
ワンコードのグルーブを感じ取るのです。

※Hamilton Bohannon
名前を間違っているなと思いはしていましたが、
ハミルトン・ボハノンは、2020年4月24日78歳で亡くなったそうです。
残念です。