吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

タイガーマスク

安倍ちゃんが、「アベマスク」を変えちゃいましたね。
「ツギノマスク」だって。

「もうこれ小さいし駄目なんだよな」
「あなたが、国民にやっちゃったんだからつけときなさいよ」
「そう言われてもさ、ここんとこが、ベロベロって崩れてくるしさ」
「また、国民に色々言われるからつけときゃいいのよ、
てきとうにつけとけば、うちの国民なんて半分選挙にいかないし
ちょろいんだからつけときゃいいのよ」
「でも、これ新しいのを麻生ちゃんが、誰にも言うなよってくれたんだよ。
ベロベロってならないしさ、これのほうが全然いいよ。
つけてくよ。もしさ、もしさ、国民が文句言ったらさ、
麻生ちゃんがつけろって言ったからって言うからさ。菅くんにも言っとくよ、
駄目ならまたアベマスクに変えればいいよね?ね」

こんなだったみたいですね。

ヘミングウェイが、言いましたね。
何処へ旅をしようが、楽しい思いで、忘れようとしようが、
何処にいても、一人になれば、自分だけが付いてくる。
いくら嫌われても、男は変えちゃ駄目ですね。

安倍ちゃんムルティがええこと言うてるよ。

執着のあるところに愛はなく、
依存があるところには恐怖がある。
生き方についてあれこれ思いめぐらすことでなく、
快楽や不幸、
あるいは人間を取り囲んでいるあらゆる条件を曇りなく見ることが、
何よりも大切なのである

ジッドゥ・クリシュナムルティ(Jiddu Krishnamurti )