吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

東京生活実験室

海風25年目3日目
粟島の写真ポスターが間に合った
デザイナーが新ロゴも入れてくれて良かった
貼り方を少々失敗してしわが出てしまったが
年月が経つと、人生に皺が出るのでそれでいい

東京生活3日目、陽当りも良し風も通るし住心地はいい
居酒屋へ家のドアから1分で行けるのが凄すぎる
こんな便利な生活をしていたら
必ず生活習慣病になるだろう
その辺はよく判っているので
東京生活では、朝起きてラジを体操をして
基本ストレッチというものを取り組み始めた
健康のためにも、車を使わず
店の仕入れを自転車で行ってみたが
自転車ジュニアのタイヤサイズが小さくて
膝を痛めそうだなと思い、今日は歩いて行ってみた

折りたたみ自転車は良くないな
歩きで往復四キロくらいはなんとも無いが
帰りの荷物の多さを考えていなかった
帰路は腕がちぎれそうになるくらい重かった
こりゃ、腰を痛めて腕の血の巡りも悪くなるな
こんな事してるアホな56際はオレだけだろうな?と
まるで生活実験室みたいな感じになってきている

東京生活に身体が慣れるまでは
無理をして朝飯は作らない
ファミレスで朝ごはん
仕入れの途中で寄るのだが
コーヒーを淹れるのにコーヒーカップを見ただけで
上下白で統一してほしいなと、いつもの観察癖が出てくる
仕事と違い、日々の生活を彩らない生き方が嫌いなのだ

昨日は、店まで電車通勤してみた
スマホいじくり馬鹿を見るのは鬱陶しいが
都会の人は、目を閉じて意識しないようにしないと
やっていけないんだろうと思うな

大都会を田舎の感覚で生活していると
頭がおかしくなるだろうなと思う
あっちもこっちもやることが山積みだが
身体だけは気をつけて、自分にしかできない
新しい景色を描いていこうと思っている
水道局の前のこどものポスターが良かったな

スマホに残さず、心に残すものだよ