吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

兄貴は洗濯物を気にしない

ロナの3つ目の波が来たと東京都は大変みたいです
目に見えない事から自分を防御しなければならない
このストレスは人生に刻まれるでしょう

日々の感染数値が生活に影響しているので
飲食店はたまらないですが
それでなくてもストレスなので
あまり考えないようにしています

月曜日は数値が低いと?
ウソかホントかわかりませんが
日曜日は公共機関が休みだし
保健所も休みだから
FAX集計が追いつかないし
読めない字もあるしと聞く

叱られるかもしれませんが
居酒屋経営の立場からすると
毎日数値を間違えて300位引いといて
100~180位にしておいてほしい
というのが本音でございます
こういうのは、だめですけどね
感染元も、さっぱりわからない
と、あやふやにしておいてほしいのです

この歳になると
良いも悪いも、生きるか死ぬかも
もう、なるようになるだろうと
来年の話なんぞしないでくれ
と思います

映画のLUCKYが、脳裏にずっと残っていて
今日の朝食をパンにしました
東京のパン屋さんの良いところは
食パン二枚で売っているところです
東京の人は、ひとり暮らしで
結婚しない人が多いので
6枚切りだと多すぎるからだと思います

逆に田舎だと食パン二枚なんかありませんが
朝七時からでも行けば
店が開いていなくても焼きたてを売ってくれるので
ありがたいのです

どっちがいいのかわかりませんが
なるようになるということですね

LUCKYでかかっていたジョニー・キャッシュが
素晴らしすぎて、しばらくジョニー・キャッシュしか
聴けない週間が始まりそうです
人生の孤独感を見事に描き出してくれる
ジョニー兄貴です

オレが
「兄貴はコンビニで店員さんにキャッシュで!
とか、言いますか?」なんて聞いたら
絶対拳銃で殴られるでしょうね

兄貴は素晴らしいです