吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

LIFE

田舎は寒いですよっ
我が家の周りに住居はありません
陽当たりもいいのですが
朝になると北側の窓は凍って
朝九時まで開きません

昨年は、朝起きたらコップの水が凍っていました
色々と田舎ならではの工夫が必要です
田舎暮らしは、どんな場所でも
暮らしてみないと
自然のありがたさはわかりませんね
なんでもあるような暮らしをしていると
生活の知恵を学べないということです

朝起きても、寒すぎて体が凍っているので
皆、朝風呂で体を温めてから行動開始です
今朝は、家族で初詣
おみくじとお守りを頂きに寺へ行きました
毎年同じ場所です
ここは毎年、ドネルケバブが来るのです
ドネルさんのケバブは美味すぎるのです
持ち帰りにしてもらいました

このタレが美味すぎるのです
ドネルさんはソースと言っていましたが
まぁタレですね

明日で終わるそうですから
この肉盛りってやつを明日買いに行って
麦酒でやっつけようと思います
あまりにも手作り小屋の床の隙間から
冷気が来るので絨毯を見に行きました
パキスタン絨毯が欲しいのですが
金額的にとても買える値段じゃないです
ウール100%手作りでできているので
夏は涼しく冬は暖かく
水分を吸収して発散もします
吸音材の役割もするので
音も良くなると思います
パキスタン絨毯触ったけど気持ちよかった
おみくじは今年も大吉でした
謙虚に生きなさいということですね
店のお守りも買いました
まぁ頑張りましょう