吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

初雪、アメリカからのコットン

雪が降った朝は空気が透き通っていて寒くない
今朝置きたら5℃だった
冬用寝間着で過ごしていてもさぶすぎるので
温かいトレーナーをファッションセンターしまむらへ買いに行った
最近は、中国製の化学繊維やポリエステル生地ばかりだ
綿100%じゃないと暖かくないし着ていても気持ちよくない
ファッションセンターしまむらには綿モノがある

ファッションセンターしまむらの
最近出始めた「cotton from USAシリーズ」が良い
アメリカ産の上質なコットンを使用しているそうで
大嫌いな模様や宣伝のようなアピール英文字が一切無い
洋服という物は無地の字無しに限る

なかなか温い感じなので
綿のパンツと綿トレーナーと綿チョッキベストを買った
綿生地100%三種で四千円しなかった
これで凍りつく様な冬夜は大丈夫だ
すぐに洗濯機にぶち込んで
製造臭をとって太陽光の下に干した

娘曰く、昨日優勝した山梨学院は
地元の山梨県人メンバーは二人だけだそうだ
サッカー入学に全国からやってくるそうだ
なんだか面白くないね
そりゃあ勝てるよ

試合を見ていても
大袈裟に転んで痛がってPKとったり
好きな人はあれでいいんだろうけど
あ〜いうのオレは嫌いだね
人の失敗を誘うなんて、そんな生き方嫌だね
オレだったらイラッと来て
審判に解らないように
ケツを思いっきり何回も
ケツに食い込み決まるまで
しつこく蹴ってやるけどね

広島の達川のわざとデットボールに
当たりに行く感じの方が面白い
昔の当たり屋だね達川は

サッカーは髪型も駄目ね
スポーツなんだからスポーツ刈りの
丸坊主で鼻垂らせば良い

どうせ歳をとったら
いくらカッコつけても
どいつもこいつもハゲ散らかすんだから

スポーツなんてのは
どんな競技も公立高校だけで甲子園で
テレビ中継で全国大会やってもらいたいね
私立は全国から選手集めた私立だけでやればいい
東京ドームで莫大な寄付金と金かけてやればいい