吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

畳の裏はダニだらけ

軽トラジョニー温泉3発ジョボジョボ
これで三日間分
四人家族だと入浴料一人一発25円
水道代もかからぬのでありがたい
自然の恵みに感謝なり
昨日は棚作り
ターナーターナーニナターナー

イタリアのモンテ・チョリニョーネを旅する
人口七百人の村
ヨーロッパは石畳が多い
昔の街の景観や
文化財に対する保護意識が強い
街それぞれの個々の景観を大切にする

私達の住む日本は
いまや何処の街も駅も同じ景色
何もかも駅前も全部同じ様な店
景観糞パッケージ方式に
推し進めようとする日本都市部の考え方
日本人は何でもかんでも
個々で諦めないで
組織に従っちゃ駄目よ

アスファルトは何度も補修修繕しなければなりませんが
石畳は補修修繕の必要性がないのだそうだ
何百億の道路工事の税金も使われなし
年度末の工事もなくなる
道路工事渋滞もないだろう

石畳にハイヒールは危ない
女性の足にもよろしい
雨の日は滑りやすいので子供が走らない
凸凹しているので車もスピードを出さないし
お年寄りや子供も安心に歩ける
いいことばかりですな
散歩すると足裏健康法に最高に良い
足首のキュッと閉まった
美人になること間違いなしです

眼鏡や携帯を落としたら割れてしまいます
ジャパニーズ何処でもスマホいじり馬鹿は
落としまくって割るでしょうな
携帯会社が儲かって
宜しいんじゃないでしょうか
都市部駅周辺は全面石畳にしてほしいですね