吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

アベベパラボラドロワット

朝からギャーギャー言いながら
走りまくっている子供達の景色が見える
子供は宝物
体操の準備運動を眺めながら
おっさんも体を動かしていた
あいたたた、あいたたた、、

ミスターパラボラ
奮闘してプルプルしながら
安全徹底、設置作業をやりきった
BSが見事に映りほっとする

今日はアンテナ画像確認で
エチオピアへ行ってきた

瞳の美しいエチオピア女性の作る
インジェラという発酵酵母パンの自然食が
じつに美味そうだった

エチオピアのインジェラちゅうのは
人口の酵母で作って食べていると
子供を授からないという
エチオピアの風習があるそうだ
人工加工的ではない
自然環境の中にこそ
神様がいるという考え方だ

マラソンの神様アベベも大好きで
喰いまくったと言っていた
インジェラにはドロワットという
激辛スパイスの効いたチキンの煮込みと
一緒に食うのが美味いらしい

あ〜飯にかけて喰いたいぞ〜と唸る
それにしても
エチオピアの女性は
表情が豊かで幸せそうだ

なんでもある国の
日本人は幸せなんだろうか?