吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

Grant Street

ラジヲでケニー・ドーハムの
Grant Streetという曲がかかっていた
シンプルで黒人ジャズ音楽は格好いいなぁと
惚れ惚れしていた
Grant Streetだぜ、イカしてるよなぁ
こんな感じだろうな

おい海風にでも呑みに行くか?
そだな、キツイ酒でも呑まないと
こんな仕事やってらんねぇよな

オレは、今夜あの子と一発決めるんだ!
おっ、い〜ね〜あの子は頭がいいぞ
大切にしろよ!
ありがとよっ
じゃあグラント・ストリートのどん突き曲がった角で
待ってるぜ
おうっ、わかったよ
俺がおごるぜっ!
馬鹿言うな!
おまえ、おふくろの治療代で大変なんだろ?

けっ、な〜に気にするなって
金は空から降ってくるものさっ!
見とけよ、オレは
あの黒い空を突き抜けるのさ!
がっはっはっは〜!
おめぇ〜マスクしてこいよっ!

てな感じだねぇ〜
あ〜格好いいなぁ

日本じゃこんな感じでしょうね、、

たまには海風に呑みに行く?
ん〜、、いいけどぉ
待ち合わせするぅ?

じゃあオレ、はなみずき通りで待ってるよ
えっ?はなみずき通りの何処よ?

市役所の脇のセブンイレブンで
あの〜あれ、スマホで連絡するから、、

わかった、じゃ
あっ、ごめん給料前だし金貸してくれる?

え〜まじかよ〜
カードで払えばいいじゃん
あそこカードだめなんだよ〜
え〜、、、

日本男は、色んな場所で
グダグダでございますわな
ダメダメこんなんじぁ
一生駄目だね
男は男らしく
ピシッとしなきゃだめですよっ

明日は、春の前の畑土作りです
雨が降ればいいんだけども
畑仕事は全身作業
やってみれば、昔の農家を尊敬します
あと何年、できるかなぁと
弱気になっておりますが
あっいかんいかん
こういう考え方が
男としては駄目なんですよっ!
やったるぜ〜っ!
オレについて来い!!

、、、、

Kenny Dorham / Grant Street