吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

糞プラ容器全滅法案可決

昨日は雨で散々の一日
駅を降りて弁当屋で酒のつまみの持ち帰り
さすがに、プラ容器を見るたんびに
気持ち悪くなってきた
美味くないし
もうプラ容器はやめだ

夜は冷蔵庫のらっきょうだけを
つまみに呑んだ
もうこれで十分

一人住まいの男性は
プラ容器を洗って乾かし
曜日を確認して選別して
ゴミを出しに行くのもめんどくさい
きっちりしたいので
ゴミの曜日が、いつも気になってくる

来週は家で漬けているらっきょうを持参しよう
さつま揚げと生姜なんぞがあれば尚良い

今朝は雨も止んだので
久しぶりに自転車で魚屋へ仕入れに行く
走りながらの風が気持ちよかった
次は歩いて自転車を押して行こう

店で履く健さんワークマンシューズが
駄目になったので買いに行った
健さんシリーズじゃないと、気持ちがふわふわしてしまい
仕事をしている感じがしないのだ
店についたら
堂々と健さんシリーズが大量に待ち構えていた
遂に「健さんⅡ」シーズンIIに進化していた
唸りながらも店用と自宅木工用に
黒と白2パターン健さんIIを購入
よしこれできっちり締まった
続いて
世界のファッションセンターしまむらへ突入
夏用の靴下を探す
今の靴下はオカマのようなくるぶし見えの靴下ばかりで
足首をきっちり包み込む長い靴下が少ない
ありえない
首と手首と足首が一番血液循環的にも
守る場所なのだ
冷え性の女性は
特に体の為にも気をつけた方がいい
綿麻生地の良さげな靴下があったので
2セット購入
帰りにCoCo壱カレーの5辛をシバキ倒して帰る
お客さん来ないかなぁ、早くお酒を
出せるようにならないかなぁと
日々嘆き倒している
健さんが見ているから頑張れ