吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

怒りを笑いに変えるべし

近くの桃農家さんがたくさん桃をくれるので
冷凍ストックしている
レモンと牛乳ヨーグルトを入れて
ミキサーにかけて毎日飲んでいる
最高に濃厚美味で頭がスッキリする

スッキリしたところで
四度目の緊急事態宣言だと
ロナの始まりから
周りをキョロキョロ
後手後手グダグダやりやがってと
誰か奴らを殴りに行ってくれないかと
飲食店の皆は思っている
何が最後だ嘘つき野郎
イトウもキレまくってたぞ

酒が出せないなら居酒屋の意味がない
また休業かと溜息
来月の22日までだと?
身も心も腐ってしまうぞ

よし、来週からカレー屋さんだ
スパイシーなチキンカレーと
ラオス産のアイスコーヒーの昼営業だ
持ち帰りもやろう
学生が食えるように値段も安くしよう
辛さも普通、辛口、地獄辛の3種類だな
持ち帰りはプラチック弁当じゃなくて
紙製の耐水容器に木のスプーンを発注だ
燃えるゴミで捨てれるからな
ひとり暮らしのプラゴミ容器は
ほ〜んと鬱陶しいからな
居酒屋は庶民の味方でいたいね

お客さんが喜んでくれたらいい
損して得する岐阜商人の心持ちだ
昼営業が終わったら
毎日店で酒を呑んでやる

精神がぶっ倒れそうだぜ、まったくよう
魂の優しい君にはわかるだろう?
居酒屋を応援してくれ

昨日ハイチの首相が暗殺されたって?
世界は酷いもんだぜ
どこぞの糞ったれの権力者連中は
気をつけたほうがいいぜ