吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

カツ丼と鰻

毎日暑いでござるね
わたしゃ食欲もなく
朝食が食えないでござるよ
朝起きたらシャワーを浴びて
バナナスムージーをつくりながら身体を冷まし
ガブリと呑んでぶっ倒れます
落ち着いたなら東京新聞を正座して読みます
また汗が出てきよりますから
いらっときますので
テレビをYouTube画面に切り替えて
簡単ストレッチで汗を出して
ラジオ体操1と2をお姉ちゃんの指導に従って
きっちりと汗を掻きます

ここ3日ひっさしぶりに腹筋と背筋と
横のなんちゃら?腹筋運動をやっています
そんなに疲れませんが
猛烈に汗だくでまたシャワーを浴びて
パンツとシャツばっかり洗濯しております
日差しが良いので
干して乾くのが速いのは良いのですが
一人のくせにベランダに何人分干しとるのだ?
という日々でございます

車で魚屋へ買い出しに行き
家で処理して片付けて
主婦のように洗濯物の乾きを確かめます
こんなマメな男はモテないだろなと
ブツブツ言いながらベランダに出ますと
近くの鰻屋さんから
鰻の焼けたタレの匂いがプ〜んと漂ってくるではありませんか
あ〜鰻くたいなぁ〜っ
腹がぐ〜っと泣いたので
近所の蕎麦屋へ行きまして
カツ丼を注文しました

麦酒を頂戴とおばさんに言いますと
ごめんね〜出せないのよ〜と言われました
あっそですねと凹む
なんだか、女性を良い空気感で口説いておるのに
あっさりと断られたような心持ちになりました

昨日コロンピックの開会式のニュースを見ましたら
陛下の挨拶時に知事と総理が座っておりました
あわてて立ち上がり、申し訳無さそうな
相変わらずのグダグダ顔で
いやはや、この国の今の姿を表しておりましたね
おそらく、コロンピックの開会式の段取りが
心配だったんでしょうね
上手く行かないときにはね、色々やらなきゃいいのよ
グダグダやるのは後々格好悪くなるわよ〜