吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

あなたのやわらかさ

若い頃から大好きな骸骨スカル
何故好きかと言うと
スカルは、世界の幸運の神様
メキシコでは、とくに大事にされている

周りを伺いながら歩調を合わせる様な
うわべの生き方よりも
毒と骸骨に揉まれながらも
たった一人、己と闘いながら
自然体で生きている方が格好が良い
スカルは、オレのヒーローなのだ
煙草は、吸えないけれど、、

天気予報では台風四号発生
七日の新店開店日にキッチリと
台風が、照準を合わせてきている
慌てて動いても無駄だ、勝てるはずがない
だから自然は素晴らしい

日本列島、台風の神様が走り抜ければいい
オレなら、一回走り抜けて
なんか、腹立つからもう一回と
また、戻ってくるだろう

暑い暑いと言いながらも
だいぶ寝れるようになってきた
昨日もアキシマーノ居酒屋へ出向き
ほろ酔いで家に戻り
またしつこく呑んでいた
むにゃむにゃ言いながら
ロッキングチェアーに座った瞬間に
いびきをかいて眠りこけて
夜中一時に目が覚めた
アホは生涯治らない

悩んだあげく、自宅でも使っている昔からの電球
アサヒの白熱電球にぜ〜んぶ変えた
19Wの柔らかい優しさに惚れ惚れしている