吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

それは、死ぬるまでの人生の仕事

二日間ず〜っと事務仕事
苦手な事に挑戦
自分を追い詰めるか如く
ず〜っとデスクで事務仕事してみた
いやぁ〜きつかった
途中、頭痛がしてくるし大変だった

血流が止まりそうな状況だな
こりゃ、毎日デスク仕事の人は
身体が病むね
マジで気をつけたほうがいい

身体は素直だ
常に何かしら
体全体を動かしながらの仕事して
一日を終えないと、、
血の巡りが固まってくるし
成人超えると確実に病気になるだろうな
現代病とやらは恐ろしいぜ

なんだかなぁ
自分との約束通り
全部やりきったけれども
達成感みたいなものがないね
酒も美味く感じないな

明日の準備をして
寝ようと思うけれども
いつものように寝不足だろうな
意識せずに起きたら出ればいい

いろんなことに飽きてしまった大人は
どう生きて生きていけばいいのだろうか?
と、最近の考えるテーマでもある

人生に
夢や希望を見出さず
いかに楽しく笑い
面白く生きるか
これをいつも考えている

長崎で生まれ
下関の広く優しい海を見て育ち
大阪という街の
えげつないほどの差別と笑いを見て育った
そして今
この時代の自分と向き合っている

昔のお好み焼き屋も
うどん屋も喫茶店も
ぜ〜んぶ無くなってしまった今の大阪に
親しみは感じられないけれども
透き通る色の
きざみうどんは喰いたいなぁと
いつも思ってる
とりあえずは
バッティングセンターへ行こう
凝り固まった身体が
悲鳴をあげているからな