吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

My Favourite Colour Blue

旅を続けている
死ぬられる場所
此処なら心地よく死ぬられる
人間が心地よく住める家探しの旅
どんどん南下してみる

美しい富士川
まるで大河のような景色
畑、煙突、獣除け
静かな生活
葉の擦れる音
軽トラックのエンジン音
声のしない村
遠くでラジオの音がする
最新のヘッドフォーンをした猿が
ウォークマンを聴きながら
歩道を横切る
畑の野菜は全て猿に喰われる

中立に生きていると
日本様が、よ〜く見えてくる

過疎地の人々は、、
溢れる自然の豊かさに関心が無い
それは、あたりまえの世界だから

都会の人々は、、
溢れる糞色雑踏の日々に呑み込まれている
糞自分の弱点に関心は無い
それは、あたりまえの世界

すべては、、
核兵器の猿に喰われるだろう

趣味は食堂
過疎地、海、山、川
柔らかな人の顔
素朴な、何も表現しない人
素朴な食堂を探し続けている
美味しい定食
行列のできない店
釣り銭を間違える人
柔らかな顔、柔らかな客

車屋デーラーの若手担当から電話が入る
言いにくそうな、、
申し訳なさそうな、、声
あの〜、、
車の委任状の書類の件で、、と

あっ、、なんだなんだ今度はなんだ?
と、オレが聞くと、、
間違えて、、書類を全部、、
シュレッダーにかけてしまいました
と、、

あっ、、愕然と声出ず
オレは、温和な方だけれども
ここは、キッチリキレておいた

あほかっ!💢
印鑑証明をシュレッダーに入れるかねっ!!💢
どいつもこいつもっ!腹立つっ!!💢
すみませんっ!すみませんっ!!、、

と、言われても、、、
もう手遅れだからあほらしい
もういい、しんどいから、、
間違えはあるけどさ、
な、、ほんま、たのむよ、、

書類を送り直しますのでっ!!
と言う
はいよ、わかったもういいよと、、
電話を切ろうとすると、、

送り先は、自宅で
”よろしかったですか?”
と、聞いてきたので

また、イライラっイラっときて
あたりまえやろっ!
宇宙に送るかっ?ぼけっ!!
と、またキレる💢

穏やかな海を見ていると、
なんか、また腹立ってきた