吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

立ち漕ぎ

夜中豪雨
朝方、雨の音が落ち着く
雨の打つ音が心地よく二度寝

寒くてストーヴ
寝間で読書
雨ポロポロと小音で心地良い音

なるほどな
これから先の老たる人生
風音と雨音と葉の擦れる自然音があれば
音楽など必要の無い
と、感じている

昼前にようやく雨が止む
雑木の伐採は中止で
これから先の事を考えている

このあいだ見た健康番組
ストレスを抱えやすい人
これの何個ある?を見たら

1、マイナス思考
2、完璧主義(全か無か思考)
3、すべき思考
4、心の読みすぎ


さて?何個あてはまるか?
はい、ぜ〜んぶあてはまりました〜

先生曰く
物事をポジティブに考えて
昨日の自分を褒めて
スマホに、自分自身の一番いい写真を
入れておく工夫をして
ストレスになりそうなら
”今ちょっと無理っ!”と言えるように
すれば宜しいかと思います

だそうです
オレは言うだろうね

ファッキン・糞プラス思考
徹底的にしつこく生きる事
する思考、行動思考
心の奥底まで観察する事
ストレスは、腹で怒りに変えて
糞で出してしまえばいい
先生、スマホを捨てたら幸せだヨ

この、特定小型電動機
これさえあれば
田舎の歩道を走れて
3キロ先に一軒しかない居酒屋へ
酒を呑みに行けるのか?
歩いて行くのがしんどくなったら
絶対にほしいな
立ち漕ぎで
地獄のぶっ飛ばしだな