吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

飽食の国と放尿のオレ

昔から、
なんだかんだとフワフワしており
いっつも落ちつかない
老いるショックの傾向で
落ち着いているように見えるのは
落ち着きのフリで
落ち着きフリスビーっ!と
叫びながら、投げ飛ばしたい気分

昨今は、我の腰痛を見守り保育
あ〜だこ〜だと動いていると
いててててとなるので
自分介護保育みたいだ
こないだも
汗だくで倉庫に荷物を運んでいたら
材木の隙間に足を挟んで
ばらばらばらっと崩れ落ちて
誰か助けてクレイマー!と叫ぶも
ひとりきりなのでどうしようもない
あ〜挟まった〜、、しばし動けず

若い頃は、足を挟む寸前に
さささっ〜と避けておった
今では、ヨロケているのに
気付きながらも
あ〜もう無理だ〜
どてどてどてと崩れ落ち
いたたたた〜っ
腹立つ〜っ!と叫んでも
ひとり
情けないものだ

こらっ!わらうなっ
みんな老いていくのだからな
そう、老いを楽しもうと思っている
無駄に生きて人生を楽しめばいい

じつに寝不足
今朝も、四時半の爆音農薬車に起こされ
6時まで外に出れず
ラジオ体操、腹筋をこなし
汗だくで散歩
ついに家呑み麦酒をやめた
理由は、値が高すぎるからだ
もうアホらしくなった
ふざけるな物価高である
店屋で呑む以外はもう呑まない
麦酒メーカーざまぁみろ
顧客が一人減ったのだ

焼酎とウイスキーで日々楽しむ
夜のつまみは一品でいい
身体を考えている
朝は、土井善晴の具沢山味噌汁
一汁一菜にハマっている
物真似しながらいつも自分で作る

今日は、
御飯を炊いて
ほうれん草と油揚のお味噌汁
鯵の干物
このシンプルな組み合わせが美味しい
明日は、何を作ろうかな?
と、楽しみなのだ

峡東の家の畑に夏野菜を植える
雑草を刈っておいたので
廻りを雑草で覆う
こうすれば、微生物が増えて
土の栄養分が良い感じになる
自然農法の基本らしい
雑草は偉いのだ
明日からは
峡南の四畳の倉部屋製作と
森の太陽光が当たる場所に
苗を植えてみる
育つかどうかはわからないが
やってみないとわからない

広い畑の土もフカフカだけれども
腐葉土が少なく納得できないので
今年は、何も植えない
土が疲れているようだったから
一年かけて土づくりをする
ナチュラル派だね?
なんて言われたらイラッとくる
ストイックはよくない
喰うために楽しんで適当に育てる事
やっぱり
ナチュラル・アナキストを目指そう
NAアナルさんと呼んでくれていい

何事もやりすぎはよくない
何でもかんでも日本人は
やりすぎたから
こんな国になってしまった

自分の意識が変わらないと
何も変わらないわけです