吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

しゃがめぬ老イルパニック

久しぶりに店へ行くので
店で使う無農薬の新鮮野菜を収穫
クローバー咲き乱れ
蚊に刺されまくり
東洋医学の鍼灸に刺された意味なしとな
蚊取りの線香を忘れて必死
腰を屈めないように作業するのは難しい
みょうがたけをたくさん採っても
まだまだ溢れている
いたたたたと腰を屈める
やばいなぁやばいなぁ
少し休んで
荷を積んでjeepさん
軽トラは腰に響く
さすがjeepさんは腰に優しい
道中デビシヴ地獄
美しいノイズと不協和音に
腰が癒される心持ち
脳が、音の隙間の無を求めている

峡東に戻り
イトウのために野菜処理
涼しい場所でみょうがたけの皮を剥く
これがたいへんだった
剥いても剥いても減らないなぁ〜
めんどくさいなぁ〜と
すぐに楽を求めるから
腰痛の罰が来るわけだな
というか、姿勢が悪いんだろうな〜
ぶつぶつ独り言を言いながら終える

あ〜都会に行くのもしんどいなぁ
街中がうるさいしなぁ〜
大勢の人嫌いだしなぁ〜
久しぶりに都会の麦酒が呑みたいけどなぁ
あ〜でもなぁ、、
酒場でセレヴリアンに叱られるしな
今日は、久しぶりに車泊だな
無理をするのはやめようね
膝の左下に凄いツボがあるらしい
探しているのだ効く場所を