吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

メリー・クリスマス

この時期になると
“蒸し暑い”だの”暑すぎる”など
同じ言葉をボケ老人の様に
繰り返し繰り返し言いつつづけている
自分自身に腹が立ってくる
言うな、ぼけっ腹立つっ!と我に言い返す

夏は、アラスカに家を建てて
アラスカへ行くべきだ
ショーン・ペンの
イン・トゥー・ザ・ワイルドだな
来月は、サマージャンボの宝くじが
確実に7億当たるのでそうしよう
あっちゃうわ、
前後賞で7億5千万だな

中央高速フリーウェイ
今日気づいたけれど、八王子を越えると
制限速度が100kmに変わっていた
知らなかった
いつも出して90kmなので
燃費が伸びてきたので嬉しい
近頃の車は、全てがデジタルなので
どうやって上から撮っているのだ?
と、車庫入れの時にいつも驚いている

しかし、
この時代、便利なのは良いのだろうが
自分には、必要のない
無駄な部分が多すぎる
いろんな新機種なんぞは要らない
修理技術を率先して欲しい
俺はすべてを治せるから
なんて人はヒーローだ
1円玉、5円玉、50円玉、
五千円札ているのかね?
必要ないと思うけどな
10玉100玉1000札一万円札
これだけでいいと思う
キッチリスッキリして欲しい
ごちゃごちゃするなと言うて欲しい
オレに権力さえあればなぁ
独断と偏見で、弱者優先
すべてを変え尽くすのにな
東京は都知事選だな
希望のないこの国では、
全てが変わらなきゃいけないな
凝り固まった考えは捨てだから
蓮舫ちゃんが勝たないといけないな

真夏日の様なので
高速帰路は、冬の音楽を流して帰った
40年前からのファンであるトレイシーソーン
じっくりと深い声が好きなのだ
トレイシーの
クリスマスアルバムを流して帰った
早く冬が来て欲しい