吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

月の男、楕円形の愛

イトウと調布布田で待ち伏せ
夕刻より気合を入れて押忍
久しぶりの四件格安酒場はしご酒を目指す
結果、四件中、当たりは二件
あとの二件は、洒落さ若手従業員でペケ

もはや戦友二人
深いい話をたくさんする
あ〜でもないこ〜でもないと
笑いをたっぷ〜りと注入しながら
ゲラゲラ笑わせる
さすが、地獄を見てきたオレ

己を、第三者が見る眼を想像し
愚かな自分を見つめながらキチンと生きる事
ほとんどのコトモノ表現には
大した意味合いが無い
中道で考え、謙虚、なるべくモノ持たぬコト
モツもの得るもの、所有感を捨て去るコト
エトセトラトワエモア

二日酔いゼロ
いい酒宴は酔わない
6時起床
ホテルでコーヒーを飲んで家に戻る

言い忘れたと、イトウに連絡
段ボールの開け方が汚い
段ボール買えば140円也
何事も、タダだと思うな
段ボール一つとて、大切に扱え
キチンと清潔に開封しろと指示
うわっ、しつこいっ!と
イトウしつこ言葉に膝間づく

金と男か男か金か?の問いかけに
すべては金で人間嫌い
さらっと答える恐ろし女
絶対欲望の女を目指す
高知県仁淀川出身ボクサー
イトウ・クレイジーjrモトコ

峡東戻る
東京大雨豪雨
勝沼トンネルでたら晴天
いつものこと

戻り、電灯作りが納得できず解体
全てをやり直して4発完成
20Wの電球が届いてやわらかな灯
これは、店舗側に灯す
もはや3ヶ月
第二次工事始まる
窓の高さ、コンセントの場所、細かく伝える

昨日イトウに夢の話と
夢を見る話をする

住むも前に、欲も無し
家づくりも、もはや飽きてきた
10年住んだら家譲り
海沿いの小さな小さな小屋で
モノも持たずに暮らすだろう
本は持たず、買って読んで捨てる
それで侘しく死ぬが良い

昨日の子の音を聴く
検索せずにずっと思い出している
誰かに似てると思い出す
便利をとると
海馬が弱ると聞いたから
認知症へ突き進むと
介護人に迷惑がかかると思ふ

思い出したよローラ・ニーロだ!
美しき中道の道の唄