吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

魂の闇を、真っ白にしちゃうよ

筋肉痛はゼロだった

朝5時に起きてボ〜ッと天井を見ながら
なんだかんだと海馬を動かす
はて?
己は日々こう心に問うても
その梁にチャンス同然日々の景色だぞ
梁にロープを結えて首も吊れないのか?
貴様は、男気の勇気も無いもな〜
三島は、腹に持ち手木の奥の奥まで
何想うたのか腹を突き刺したるぞ
その心理を考えてみろと問われ
怖い怖い、無理無理無理だよ〜っと
愉快に糞ダメ男起床する

今日は、真逆のダイナミクスの日
1日、事務仕事に徹する
あのね、確定申告はサラリーマンも
面倒くさいけれどやった方がいい
この、支払う税金のためだけの作業
作り出さない作業
性格的に、キレそうになる
どれだけ、税を搾取されているか?
ややこしくややこしくすればするほど
国民は諦めるかというのを
ず〜っと続けているのだね
日本人は簡単だ
日本人は、いい人すぎるのかね?
よくわからない
腐った個人主義
老人を電話で騙す国なんてこの国だけだな

確実に勤め人は確定申告をすればいい
法案を変えてね
たぶん、税金の仕組みがわかるよ
あんたらどんだけ細かい数字を引かれてるんだと
ああしょうがないと明細見て毎月思うわけだ
選挙に行かないのはそういうことだろな
無関心に方向性を向けてきた政治の手法
さすがだな
この国で、どうやれば?
年収180万で豊かに暮らせる方法
頭のいい人は気づいているだろう
それだよ、希望は

昔の歯磨き粉に変えた
最近のは補給がめんどい
でかい方がいい
イチモツのようにジャンボ
ホワイトアンドホワイト
ハッキリしていて使いやすい
最高だ
毎朝歯磨きするたびにケースを開けるとさ
ホワイトアンドホワイトが
いつもイキリ立っている
おっ!今日もご苦労さんですっ!と
朝礼でございますよ
グダグダというても
男はこうじゃなきゃなと思うね
我、弱小敗北チームとしても
そういう景色を見ることは
大事です
人生はダイナミクス
自分の魂を壊してナンボですな
敵は自分

兵庫の知事
寄ってたかって言われてるけど
我の防御に行くな、とオレは思う
パンクで行けと
頭を下げるな、もういい
家族も信用も金も全て捨てて
ゼロ一文でやり直せばいい

失う勇気も大切
やり直せばいいだけだ
あんたの人生だ
そのくらいの根性あるだろ?
男は、信念は曲げちゃダメだよ
しつこく生きて
ガッツだよな人生は
日々に、ダイナミクスは大事だよ
頑張れ、ボクシング始めよう