吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

生活の殻

最近、ニュースで線状降水帯ってよく聞くけど
昔は、聞いたことないよな、、
線状降水帯線状降水帯、、、
聞こえてくるだけで殴りたくなってくるよな
流行り言葉みたいにバカが言うだろ?
腹立つんだなあれ、
災害になると”命を考えて行動してくださいっ!”て
ニュースで脅すなっちゅうの
爺さん婆さん慌てふためいてパニック起こすよね
まぁ、死ぬのが少し早めになるだけだけどな
まぁどうでもいいやな、、

暑いですねぇ物価は高いしね、
最近はスーパー行っても値段しか見ないね
500円以上のものは買えないよ
酒場でも、500円以上のは注文できないよなぁ、、
生ビールが、600円もしたら呑めないよ
庶民生活は大変でござります
政治がなぁ、、
まぁ、おいといて、、
海に行きたいなぁ海に
だ〜れもいない海の景色を
ぼ〜っっと見ていたいなぁ
涼しいとこでねぇ

今日はたくさん野菜が収穫できたので
明日は、海風さんへ大量の無農薬野菜の配達
月末には、大工事が終わるそうで
二日続けて掃除クリーニングをするそうだ
引越しと言っても一人でこなせそうだけれど
まずは、作業場に作業台を作らなきゃならないし
ウッドデッキも製作しなきゃだし
忙しいわけですが
向こうへ行ったら体力をつけて
せいぜい生き残らないと
ようやく白髪も人間らしくなってきたので
もう白髪染めも引退だ
ごま塩みたいな頭だと不潔だから
最後の残液ワンプッシュで染めて終了
これで楽になる
早く真っ白けになればいいし
はげ散らかしても気にしない
男は、清潔自然体が一番だ

森で茗荷と栗を汗だくで収穫
もう少し頑張れたけど
蚊が多すぎて刺されすぎて逃げた
蚊取りの先公を金玉にぶら下げとかないとな

そう、そう
10月1日で、海風は28年目に突入です
運が良かっただけで、辞めずに続けてやってきただけ
こんな飽き性が奇跡だな、、
一度も、何周年記念したこともないし
そういうの吐き気がするんだな
結婚記念日とかね、、
全部自分一人の力だよって
オレも従業員も言っておけばいい

継続は力なりなんて?
バカかお前は?と言うだろうな
止める勇気があるならいつでもやめるよ
息吸うだけで税金取られる国で
キレイ事を抜かしても、、
うすのろの生活と金のためだけだろ
みんな、続けてるだけだろ?
と思いますね

昨日、イトマン事件を見ましたよ
保釈金7億円のおのうえぬい
あのおばちゃん凄すぎるな
借入金総額2兆7736億円て、、
国家予算だ

生ビール奢って欲しいよ
だめだめ、、

日々、満足を感じないとね