吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

在宅勤務の会社を辞めて、カスケード山脈へ行くことにした

ニュースを見ていると、相変わらず世界はえらいことになっている。
中国の世界最大のダムはもう溢れそうみたいだ。
溢れたら何億人が被害に合うと言われているし、
ロシアの反体制派の政治家は空港で毒をもられて
意識不明でドイツに運ばれ、ベラルーシは汚職と独裁政治で
国民が怒り狂っているし、いやはや世界はえらいこっちゃである。

スイスの留学生が、新聞記事で
「世界中の先進国の中でも政治の話をしないのは日本の学生だけだ。
日本の学生は、幼稚で政治の話を全然しない」と言っていた。

オレが思うに、
これは日本の大人が、そういう風に生きないからそうなるのだよ。
学生がそういう大人や先輩の姿を知ろうとしないし、
大人から教わらないからだよと言うだろう。
若い子ではなく、日本の大人が幼稚なんだよ。

アメーリカではトランプ人気が落ちてきている。
アメーリカのあの相手を糾弾しまくってのアピール度は凄い
農耕民族の日本人にはできないボロクソに言う作戦だ。
やはり彼らは、狩猟民族の気質なのかもしれない。

思うに、トランプが恐れているのはジョー・バイデンではなく、
カマラ・ハリスだろう。
オレと同い年のカマーラ・ハリスは、じつに怖そうだ。
バイデンが勝ったら、一年後には彼女は大統領だろう。
バイデンを応援しているように見せかけて、
バイデンが当選したら、顔色を変える。
ジジイはもういいから家に帰れと、ジョーは言われるにきまっている。

カマーラはカマキリより怖い。
トランプは辞めてからカマーラに攻撃されるだろう。
なんせ元検察官だしインド人は頭脳が良すぎる。
執拗にトランプの経歴を追い詰めていくだろう。
トランプはビクビクしているに違いない。
熊に噛まれる夢ばかり見ることになる。
今のうちに、大金を注ぎ込んで身辺整理をしておいたほうがいい
トランプはなんとしてもカマーラに勝たせてはいけないのだ。

女は怖い。
怖いぞトランプ気をつけろ。
カマーラ・ハリスは、
エリートで戦略家で頭脳明晰で強気で美人である。
男の言うことなんか聞くわけがない。
女性人気も抜群だろう。

こういう事を言うと
完全に袋叩きで殴られるだろうと思うが
彼女の雰囲気には、オレはどうも不潔感を感じてしまう。
そう見えるのだから、しょうがない。

女性は、日々の生活も含め
清潔感が一番重要な部分だ。
どんなに美人でもそういう部分は出てしまうものである。

話は変わるが、サントリーの
在宅勤務のサラリーマン・シリーズが面白い。
在宅ノンアル派 サントリー オールフリー。

https://www.suntory.co.jp/beer/allfree/zaitaku/

これの「ズボン篇」が、何回見ても笑ってしまう。
「ノンアルコールはやめて麦酒を飲みなさい」
と言いたいし、
「人生は一回だけよ、すべてを捨てて旅に出なさい」と言いたい。

Damien Jurado
虹の上、カスケード山脈のレーニア
Over Rainbows and Rainier