吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

イスラエル・チャーリー

ロナ緊急なんちゃらの三発目が週末から始まるそうで
居酒屋では酒を出すなと言ってらっしゃるそうです
酒が出せないなら舌でも出すかと言うてます
舌を出しながら店を休むしかございませんね

田舎の我が家では、誰も周りにおりませんので
感染リスクはゼロですから
畑仕事でもしていようと思います

ワクチンワクチン言うておりますが
日本は相変わらずのグダグダ模様
ネットと電話でワクチン予約が始まったらしいですが
一斉に予約が入りネットも電話も
回線がぶっ飛んでしまったようで
予約中止!になったそうです
笑っちゃいけないけれども
この国のグダグダ感に笑ってしまいました

イスラエル首相の先手先手の行動力は
はたいしたんものですね
ワクチン屋さんに電話して
先にイスラエルにワクチンよこせ
わかったか!早くしろよ!
我の国民の命がかかっとるんだ!
この様な感じで、合計17回ワクチン屋さんに電話して
ワクチンを奪い取ったそうです
来年の分もとったそうで
全国民はもう2回ワクチン注射を刺してるそうで
来年にもう一回刺すそうです
データーを見ましたが、イスラエルの感染状況は
ものすごい勢いで下がってきていますね
さすが首相!と国民の支持率も上がるでしょう

さぁ、選挙で勝った自民党のニヤリボス
国民の為に、奪い取ろうと動いてくれたでしょうか?
あ〜だこうだと文句を言っても
彼らを選んだのは
投票に入れた何割かの日本国民です
しかしねぇ、
ロナ対策費にどんだけ金を刷るんだろう?
この国の未来に不安を感じている
今日このごろですよ

チャーリー浜が亡くなった
少年時代に笑いとボケをいつも学ばせて頂いた
チャーリー浜
ありがとう