吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

オイオイオイ

昼カレーが始まる
勤め人のように午前中に電車に乗る
昼営業を終え仮眠するも寝不足
無理をしないように慣れようと思う
常々、日々に変化は必要だから
楽しもうとしているけれども
仕込みと時間に
身体がついていけないようだ
素直に老いを認めようと思う
オイオイ老いだ

グリラーの魚焼き器を洗うのが面倒なので
日本製の陶器グリラーを購入した
一度使ったら素晴らしかった
予熱で魚がこんがり焼ける
しかしオイオイここ数日
朝飯を作る時間があれば寝ていたい
腹も減らない

阿呆政治家の居酒屋、酒屋イジメも酷くなってきたな
自民党は飲食業界から政治献金を貰っていないので
酒の席の密集を言うておけばいい
政治献金をもろうておる業種には矛先は向けない
居酒屋に規制をしておけば
とりあえずいいだろうという
阿呆の判断だ
そういう政治家を選んだのは
それを選んだ国民

私達は阿呆は無視して
皆、我が道を行けばいい
もう完全な営業妨害だ
自分の生活権を守るのは国民の権利
オイのオレには阿呆と戦うヒマはない
居酒屋が好きなお客さんが来てくれる
そういう人たちが静かにお酒を楽しむ場を
守っていこうと思う
それが自分の仕事
日々を美しく彩り笑う
人間が生活する権利である
マフィアのアイツとアイツと椎茸くんに頼んで
全員殴ってきてもらおうと思っている