吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

LEDには灯りが無い

座席の下に荷物をかけられるフックを付ける
小さなことだが大切

全体的にほぼ完成したが
悩んでいる
何かが違うと悩んでいる

今日やっと理解できた
灯だ
電気の灯り
LEDの光は眩しく
どうにも灯りが落ち着かない
厨房から全て、灯りが良くない
何かが違うと、落ち込んでいる原因が
すぐに判ってよかった
LEDだ
なにが、省エネだ、、
良くないものは良くない

すぐに、手配する事にする
工事のリスクは大きいが、後で後悔したくない
もう26年も続けてきたのだ
小さな事が、心の中の大惨事に発展する
決断は速いほうが良い
それは、わかっている

店の前で、見知らぬ人に声をかけられた
たぶん、来たことのあるお客さんだろう
失礼だけれど
オレは、なかなかお客さんを覚えられない
通り過ぎて、しばらくして
彼は、戻って来た
もうすぐ開店ですか?
あ、はぁ、、と答えると
楽しみにしています
と、おっしゃった

ほんとうに嬉しかった
男であろうが
オレにとっては、一日の天使である