吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

言葉足らず

娘と食事しながら剣道の試合の話をする
自分で放った言葉の
大人目線の言葉ひとつに
あ〜またやってしまったと
自分自身凹んでしまった
話はこうだ

試合に勝つには
相手のリズムの隙きを狙って
リズムを狂わす様に打てば
勝てるんじゃないのか?
とオレは言った

娘は
“やってみないとわからない”
と、言った

娘が伝えたかったことは?
“やったこと無いのに言うな!”
である

考える

オレは一体
これからも、いったいどのくらい
人を傷つけてしまうのだろう?
と、考えると
ほとほと、自分が嫌になる

もう
誰にもバレずに鳥になり
闇の中の海の上に逃げたくなる
卑怯だと言われても
逃げたくなるものだ

最近、言われた言葉

“地雷は踏むな”と

情けない
どんだけ、おまえは地雷を踏んで
あ〜また踏んでしまった〜と生き返り
自分反省を続ければわかるのだろう
また、胃が痛くなり
下痢が始まった
馬鹿すぎて、わかり易すぎる
子供かオレは!ぼけっ!