吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

富士川は海へ向かう

ロイヤルホストでモーニング
ファミレスは、客がうるさすぎるから
ここしか来ない
あまり珈琲も美味しくはないけれど
静かでいい
店休みなので美人セレブとイトウを誘い
酒を呑みに行く
西武新宿線で野方に向かう
電車に乗るとみんながカメラでこっちを写す
なんだなんだと思っていたら
降りた途端ハリポタに気づき驚く
ハリポタ好きの娘に写メを送る

野方のネパール人の女の子ばかりの
大衆居酒屋へ行く
ネパール人の女性は
足が長くてスラッとしていて格好がいい
ぼ〜っと見ていると
美人セレブに睨まれて
いつものお説教が始まった
店の宣伝でツイッターをやれという
そんな鬱陶しいことするわけ無いだろ
と、言うと
いいからやれとうるさい
じゃあイトウがやれと言うと
イトウは下を向いてとぼけている
結局は、オレがなじられ
頑固すぎるだどうのこうのと
叱られながらM男は酒がグビグビ
酩酊に向かい呑み続けるのだった
田無で二次会
また呑む呑む呑むで
もはやぐでんぐでんだった
朝起きて
インスタグラム?だっけ?なんだ?
とメールすると
ツイッターだ!とまた叱られる

田舎へ戻り
富士川の古民家を見に行く
富士川は広くて良い
明治時代に建てた古民家は
もはや、住める感じじゃなかったが
色んな集落を見るたびに勉強になる
山へ登るほど景色は素晴らしいが
農作物は、鹿にやられる
みんな網を畑の周りに囲んでいる
色んな問題を考えさせられる
物事は、簡単には行かないの巻