吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

ほんまにキッチリしてな

早朝、山の湧き水と無農薬の自家製野菜収穫
ジープに積み込み都会に運ぶ
都会の家では、重い荷物を運び出し
管理人さんに挨拶をして
台所でキレイにゴシゴシゴシゴシ洗う
薬剤を使わぬので皮も食えるよ
てか、野菜は皮と種に栄養が豊富なのだ

野菜をぬか漬けにして
出来上がったのでイトウちゃんに連絡
軽バンで急いで取りに来た
お店のお客に出すそうだ
喜んでくれると笑う
少しは人の役に立てて嬉しい
葉は、乾燥させて畑に撒く
全ては、自然循環の中にある
それらの事事が美しい
人と人の関係性も
風の様にそうであってほしい
頑張りなさいオレ

イトウちゃんが、木村祐一の車屋のキクチ
の動画が面白すぎるから見ろと教えてくれた
キッチリしいは面白いと思う
イトウ曰く、キッチリしいの男は4回結婚するという
まぁ、その感じは理解できる
あと数回オレも頑張らなければならない
けれども、資金が手薄だから無理だろう
離婚というものは
二人がまともな考え方の人間ならば
上手くいくようで全ては上手く行かない
人間同士だから
我慢もしながら
夫婦関係は進んでいく
年齢毎に、なんだかんだと
腹が立つけれども、二人で生きて
良かったと大概の日本人は言う
勘弁してくれとオレは言う
圧倒的に、何もかもが大好きだ
と言い合えるほうが素晴らしい

男は一度くらい離婚しないと
人間の深みは出てこない
男は、責任と自分に対する心の債務を
抱え込んで死んでいけばいいのだ
と、言いながら
いつも、いろんなことを心配している
情けないものだ

特注手製幌布のバッグをお願いしていた
2ヶ月ぶりに、昨日届いた
完璧な作品に仕上げてくれた
自立するバッグ
一生使えるモノしか使わぬ事ね