吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

Lonely

最近は、ずっとラバーズ・ラバソ
ラバソラバソでソウル地獄
グルーヴに酔いしれている
が、峡東峡南畑地獄とエトセトラ
遂に、腰がバカになっちゃった様
歩くのもゆっくり
グルーブが腰に痛いのだ

日々の野菜飯とビールの呑ま〜ずで
二週間で3キロも痩せたのだぞ!
と、イトウに言うと
貴様の3キロとプロボクサーの10キロ痩せは
比較にもならないからなっ!
糞爺!恥を知れ恥をっ!と
ボクサー好きのイトウに怒鳴られた

あ〜う〜っとうなだれながら
我が腰の痛みにひびくのだ
おまけに日々のアイスコーヒー地獄で
お腹がゲーリー気味で
う〜っ、、
オレは今
ゲーリーニューマンとゲーリーピーコックなのだ
と、ひとりバカなのだ

横になると
やらなくてはならないことが
脳裏に次々と現れて
雑草の季節の姿見て
もう逃げ出して
居酒屋で溢れる様な酒を呑んで
酩酊に向かいたいモノだと
夢の様なことを考えながら
詫びしい日々と向き合っている
なる様になるだけだから
あまり考えるのはやめようね
どうせ梅雨になると
鬱がやってくるのだから
明日は、少しましかなと
空を見上げている
阿呆の虹を追いかける59歳