吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

水風呂に入る犬と僕

部屋の温度が35℃を超えて
やばいなぁと思ったので
何度も水を飲んで水を浴びる
いちいちパンツを脱いで
シャーワーを浴びるのが面倒くさい
一日中全裸でいたい

そういえば、歌手のマドンナは
家の中で全裸で過ごすと聞いた
見た感じで言うのも失礼な話だが、、
マドンナは、絶対に男の言うことを聞かない感じだ
自分の何処かに
私は、面白くもないその辺のクソ女とは違う
という自信があるのだろう

誰に嫌われようが
そういう女性の姿勢は素晴らしい
男尊女卑のオレが言うのも変だけれども
そういう女に、
ややこしい男は惚れてしまうのだ
ややこしい男は、基本ドMなので
きっとそういう女に
罵倒されて
叩かれたいんだろうな
なんの話や、、?

素晴らしいけれど
おっさんが日々全裸でそれをやると
気持ちが悪いし
変質者だと思われる

だから暑い季節になると
朝からチョロチョロと風呂に水を貯めておき
暑くなるとザブンと水風呂に入る
タオルは、すぐに乾くし
とてもスッキリしていいのだ
皆もやってごらん気持ちがいいよ

でもね、冷たくて凍えそうになる
サウナでは、出てきていきなり
汗だくで水風呂にバッ!シャ〜ッン!と
入るバカがいるね
汚ったないし品がなさすぎだね
あれは、心臓にものすご悪いからね
早めに死ぬからやめたほうがいい

僕の場合は、そ〜っとお邪魔しま〜す
よろしいですか〜?的な面持ちで
心臓に負担のない様に水風呂に入る

おまえは何をやっとるんだ?
と、思われるけれども
電気代を浮かせる為でもあるし
エアコンの冷気ばかり浴びていると
身体がしんどくなる
そう、オフィス仕事の人はとくにね、
ストレスも加算されるし
気をつけたほうがいいね、、
て、いうかこの先の身体のためにも
仕事を変えたほうがいい
明日辞表を出して辞めてしまいなさい
長く生きるか早く死ぬかの問題だね

寒さにも慣れろと言われたが
暑さにも慣れないと早死にするだろう
人間の身体は
その場に慣らすことも大切で
過保護でいると弱体化して
すぐ病気になってしまうのだ
あっついな!ぼけ〜っ!
腹立つなぁ!ぼけ〜っ!と言いながら
アホみたいに
生きておればいいのである

暑くなってくるとカレーだ
家で取れた野菜
夏野菜だけ肉なしカレーを作る
少しだけベーコンがあったので入れる
青いトマトは毒素があるから
炒めても毒素は消えない
そう言われているが、、
それは、100キロくらい食ったらヤバイのであって
青いトマトは硬くて
トマトが虫に喰われないための生存能力
美味いよ青トマト

茄子は、痛めると油を吸いすぎるので
歳をとると血糖値的にも良くはない
なので〜、、
茄子は、焼いてカレーに入れます
よろしかったですか〜ですね

はい、今日のお料理教室は終わりです
冷蔵庫の余った食材で
楽しくお料理しましょう
食べた後の洗い物は、、
クソ面白くもない旦那に
洗わせとけば、よろしいかと思います

カレーは、発汗作用があるので
歯を磨いたら、また水風呂に突入
ふぁっさ〜と扇風機にあたりもって
10代から好きだった
高橋幸宏を聞きながら
涼しいなぁ〜とアイス珈琲です
東京生まれの都会育ちの音楽家は
なんというか、泥臭さがなくて
お洒落で、センスがありますね〜
泥臭さもいいのですが
やっぱりちがいまんなぁ〜
高橋幸宏は、いい曲がたくさんあるけれども
僕は、この曲が一番好きだなぁ
今日も、暑いのかなぁ
腹立つなぁ〜
良いお年を