吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

カメトラふっかん

猛暑が続きすぎるので、今年も天幕を張った
日陰が、あるとないのとでは随分と違う
天幕があると涼しいので
夕刻になると麦酒が飲みたくなる
我慢との闘いだ

闘いといえば?
カメトラ対決付属馬鹿バンス
ですね、、
もしトラ、ほぼトラまで来たのに
早くもやや劣勢気味にややトラに戻るのか?
日本政治が面白くないだけに
このアメ〜リカの対決は見ていて
なかなか面白い
とにかく破格のわかりやすい国だ

カメハリが立候補した瞬間から
巨額の献金お願いっ!!て訴えた
今の日本の政治献金問題とは対照的で
金と欲望が丸見えの
この雑な感じが面白い
イ〜ロンのマスクがトランプちゃんへの
毎月巨額献金65億も
いやいや、言うてないよ僕
やっぱ、少なめ少なめの献金で、と
変えたようで
この醜さが、これまたおもろい

トランプちゃんは
え〜っ!くれる言うたやん!
もっと頂戴もっと頂戴と
ゴネているに決まっている

とにかくこのアメリカの
大雑把で下品極まりない雑さの反面
この日本政治の澱みきった景色と
群れ群れの支持組織やら
どうにもこうにも
日本人ならではの組織体質
ストレスの塊を作り出す世界模様
気持ちが悪い

もうこの国は
何処かの国の付属物でやればいい
主義主張はせずに
ただただ世界に足並みを揃え
右といえば右、左といえば左
文句も言わずに従いていけばよろしい

少しの希望は
とにかく面白い権力者が出ればいい
一切論破しない男で
アホでコロコロと主張を変える男
あ〜やっぱやめとこ
ちょっと北朝鮮行ってくるわ〜
みたいなね、
意外に解決するもんだな〜
ハンコ押してくれたで、、
行ってみるもんやな、、
みたいなノリね

オレが権力者なら
法案をいいように変える
共産党にぐちゃぐちゃ言わないで
これ受け取れと500億の政治献金して
大企業には、
うまいことやったるからと交渉して
1000億の政治献金を奪い取って
アメ〜リカと米車バーターで
どんどん国産輸出で大企業は大儲かりで

どんどん権力で法案変えて
中国取引の会社は全て撤退しないと
法人税5倍にするからなと脅し
日本印の製品が優良商品の判子ペタン
下請けの中小企業は、大忙しで
自給自足推進運動も始めて
成績優秀者以外は、
大学に行かず金稼げる経済で
賢い者だけどんどん研究開発予算倍増

国産野菜国産肉もどんどん市場に出して
プーチン亭を誉め殺し
すり寄るわけだ
温暖化でなぁ、、
魚がみんな寒い方に逃げよるから
そっちでもうちょっと魚とらしてな?
撃たんといてな、、
なっ、、ええやろ
うん、いいよオッケー言うとくわ

ありがと〜っボルシチ最高やん!
でアピールアピール
日本人の若手は、
どんどん涼しいロシアに移住して
ロシアの美人女性に憧れて結婚結婚
ロシアも大喜びで日本語が通じるロシアになる

儲かりまくって国内サラリーマンもウハウハで
一次産業も復活を遂げて
居酒屋、スナック大忙し

よし、これでいこ
痛烈に
圧倒的に愉快にやらないとな
負けるで