吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

花火が始まったので寝ました

世はオリンピックが始まったようで
BSのニュースを見ようとしても
オリンピックだらけで溜息
全く興味なし

それと大谷
も〜飽きたよ大谷
野球以外に何かないのかね?
インタビューで
アメリカ政治とメキシコの壁について
日本人としての意見を語るとかさ
何か面白いことを語れよ
バカかお前は?と思う
マッチョな金権野球

金が溢れているのだから
妻に内緒で遊んでさ
後でバレてもいいじゃん
なんでも金で解決できるよ
美人のポルノスターを集めて
”ぼくのオカネとキンタマどっちがどっち?”
ポルノスター爆笑させるとかさ
そういう下品極まりなことも
言えばいいのにね
ギャップが面白いんだよ人生は
楽しめよな、

今日は、
家の小屋前で3人呑み寄り合い
今日は、オレ企画
野菜やら肉やらの準備

雨予想なので
きっちりと頑丈なターフを張り直し
娘が、す〜っと
自転車で通り過ぎます
“あっ、バカが酒呑んでる
相変わらず楽しそうだね〜”
あっ、ど〜もど〜も娘さん
てなもんです

しばらくすると雨が降り始めました
黒い雲の流れを眺めながら
きましたね〜とニヤニヤです
波打つ雨を眺めながら
ターフの水の流れを確認

野営歴は40年
人が集まる場所や流行りは嫌い
アウトドアブームになって野営を辞め
バンドブームでバンドを辞め
夏フェス?お祭り?一切興味無し

自然世界を観察しているだけで幸福

ターフから流れ落ちる音
アスファルトを叩く音
バケツに響く音
音の強弱
どんな音楽よりも素晴らしい
爺さんと二人で
自然の凄さを肌で感じておりました

呑みながら人生の話は尽きません
雨の音量が大きくて
言葉が聞こえなくなります

土砂降りが終わりますと
雲の隙間から太陽がグワッと
出てまいります
あまりにこの自然界
雨も雲も風も太陽も
それぞれに強力で
こりゃ人間如きは殺されるわなと
ぼ〜っと眺めておりました
人間は、
もっと謙虚であるべきだね

もういいでしょ?
終わったからね、
と、急に晴れ間になって
全て無かったことにされまして

脱いだパンツを急いで履いて
帰る感じでしたよ

ほろ酔いで
夕日がきれいでした
ひとりでお片付けを終えて
家に戻ると
女子部は、
街の花火へ出かけた様でした

少し呑んで夕日を眺めて寝よう
あっ、歯を磨かなくちゃ、、