吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

ミスティミルクティー

山梨では梅の実がぼとぼとと落ち始めております
果樹園農家さんは桃の実に袋を被せる作業が始まり
相変わらずの葡萄農薬爆音噴射作業で寝れず睡眠不足です
なんせ朝5時前から噴射車両の爆音が鳴り響いています
勤め人はたまらんと思います
朝歩の富士山が見ていました

朝起きたら湯を沸かします
ワールドニュースを見ながら
ボケた頭を起こすためにゴボウ茶をすすります
その後に日本のニュースを眺めます
あいも変わらずワクチンチンチンロナワクチンと
同じ様なニュースばかりです

いろんな女性がワクチン注射を打たれている
映像が出ますけど
あれ、見ていて気分良くないですね
自分の目の前で撮影していたら
こら女性だぞ!腕を映されたい女性がいるか?
女性の腕を映すなぼけっ!
とカメラマンを足で小突きますね僕は

早く高齢者に打たせろと
地方にも急かしているのは
自民党は次の選挙に響くからでしょう
高齢者が票を入れてくれないと
政権が取れませんから
オリンピックも何でもかんでも
すべては政治がらみの裏がありますな
枝野ちゃんが気持ち的にも
勢いが出てきた様で
無党派層を取り込めるかでございますが
大学の授業料を半額に進めれば
若手は選挙に行くでしょうな
論理的な枝野ちゃんは
きちんと正しいことを言っていますが
人を惹きつけるには
ハッタリとギャグも必要よ
と言っておいてください
嘘も方便、安和楽利ですよっ

リアルボイスという番組にはまっている
世界中の街の片隅にテーブル置いて
自分の夢やむかつくことを話してくださいなどと
テーマを書いた黒板が置いてある
それを見た通りすがりの人が
無人カメラに語るだけ
語り足りないのか
もう一回来る人とかが、実に面白い
昨日は台湾シリーズだった
いろんな人がいる

女性21歳
「昨日男友達と夜の公園で二人でお酒を飲んで楽しかった
手紙を渡されて大好きだから
付き合って欲しいと告白されて困った
私は、ジェンダー
昨日彼女に告白したらふられた
私は目が大きくて可愛らしいロングヘアーの
女の子と付き合って台湾同性婚がしたいのっ!」

あまりに誠実で素直な姿に笑ってしまった

子供1
「僕はスーパーアイアンマンか
スーパーマンになりたい
日本人はコロナに頑張って欲しい」

男性24歳
「母親から自立したい」
後ろで、母親がじっと見ていた

女性28歳
「私は離婚4年目
自立しているから恋人を作る気がしない
私の夢は、世界一周して
世界の広さを自分の身体で感じてみたい
そして大きな家を買いたい」

男性
「さっきこいつとUFOキャッチャーしてきた
こいつはポケモンの人形を2つとった
僕は訳のわからない景品が2つ出てきた
むかついてこいつに腹が立っている」

爆笑(写真の二人)

老人
「複雑な政治はいらない
清く正しい善人が、報われる様な社会になって欲しい」

いいねぇ〜
日本のリアルボイスに出てみたい
なんだかこうして世界を見ていると
日本は、何もかもがぼんやりしている
世界からはっきり言えよと思われるだろう
ミスティーだ


Ella Fitzgerald / Misty