吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

殴る女と理詰めの男

近所の農家さんに初桃を頂く
有り難く自然の神様に感謝する
朝のラジオで「「インターバル速歩」を知る
9分の散歩やってみた

初めの3分は普段歩き
次の3分は少し早め腕振り
最後の3分は腕を大きく振り
自分の限界速度までの競歩
このワンセットを終えると
普段の一時間散歩の倍の汗が吹き出した
めちゃくちゃ疲れるが
なるほどな

信州大の教授が
これを100人に実験台になってもらい
科学的なデータを出したそうな
この3セットを週4回2ヶ月続けるだけで
どんな筋トレより体全身に良いらしい
成人病から内臓から足腰から全てに効くそうだ
終わって牛乳を飲むと栄養素は完璧とのこと
オレはヨーグルトバナナ牛乳で試す

畑で野菜をもぎり
自家製サラダの朝飯を食す
ドレッシングも店の自家製
美味い

今年は芋がたくさん採れた
我が家のコロッケ
だんだん迫力が増してきている
大も小もコロッケはガサツな感じが良い

ガサツで、うるさい方の小6娘
興奮しながら走って帰ってきて
今日の握力テストで一位になったと自慢
男子も抜いたという

よく聞くと、クラス一位ではなくて
学年で一位になったそうだ
ヤツの握力は年齢平均で44歳だと!
もはやオバちゃんだ
なんというか
大丈夫かおまえ?

まぁ何でも一位は良いもんだ
とりあえず
おまえはうるさいから
何でもかんでも掴んどけと
教育した成果かもしれない

腕相撲をしてみたが
危うく負けそうな力だった
あと数年も経って付き合う
軟弱な若手の男連中は
言葉で理詰めしてきた瞬間に
あいつに殴られるだろうな

腕相撲で手を組んだ瞬間
娘の手が汗で温く湿っていて
うわっきもっ!と叫んだ
娘だろうが
気持ち悪いものは気持ちが悪い
早くシャワー浴びてこい!
と注意しておいた

娘は余裕の表情で爆笑していた
オレはこんなに繊細なのに
一体誰に似たのだろうか?
想像を絶する握力娘である