吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

嘘はバレる

家中にカビが映えそうな湿気の次には
猛烈な熱風が来ています
ハイハイわかりましたよと
うなだれながら外に出るとクラクラします
世界のオリピがいかに政治とスポンサー中心の
世界平和嘘八百の競技会だということが
世界の人々にバレてしまいました
開催曲云々のマスコミ含めた
陰湿極まりない日本の姿も世界にバレてしまいました
開催曲を全世界にアピールする為にも
急いでゴーストライター問題で有名になった
大作曲家の佐村河内氏にオファーすればいいと思います

なんだかんだといいましても
まともな人間は、このクソ暑い中で
オリピなど全く興味がないですし
見る気もしませんね
暑い中飯を食う気にもなれませんが
駅前で酢飯握りを買って食べました

先日担当医に
酒ばっかり呑んでいないで
この夏は三キロほど落としなさいと
言われたので少し減量しなくてはいけません
こんな暑い中、散歩もする気がしませんし
まぁ酒は辞めませんが
食わなきゃ痩せるので楽なものです

最近は旬のイワシが美味いです
魚は鮮度が落ちるので
いつも下処理を家でやって
きちんと水分を拭き冷蔵しておきます
夕刻には味も落ち着いて
夜には美味しい刺身になるのです
台所もキチンとしておかないと
生ゴミ臭くなるので大変です
仕事も生活もきちんとしないとね
言い聞かせながら日々を過ごしております

朝は早起きして必ず自炊
NOコンビニです
一人で何でもできますが
できることばかりしていると
ある意味、行動力が落ちていきますし
やはり一人で食事するのは美味くないです

食事を美味しくするには
人の顔と会話が必要です
全世界の家族の基本姿勢は
そこにあると思います
家族を幸せにするには
慣れの自分を変えるしかありません
さぁ、今日も暑さに負けながら頑張ろう
あ〜全く頑張る気がしないし
今すぐアラスカに行きたい