吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

ハイレゾ・ヒスノイジー

あと二週間も経たぬうちに今年が終わるとな
なんだかなぁ〜が、ロナいらい数年続いているようだ

忙しくて忙しくするのは嫌いだが
なんだかんだと忙しい日々で
弱い頭がどんどん弱くなってくる
ガソリン値上がりで高速道路を走る車も
燃費を気にしてか?飛ばす車が少なかった
良いことである
我が家へ一時帰宅
しかしここは標高のせいか
ものすご寒い
ポリタンクの水も凍りだしたし
さぶいぞさぶいぞさぶすぎる
そろそろ山にも雪が積もるだろうな、、
車は全部スタッドレスタイヤに変えたので
なんとかなりそうだ

カセットテープのヒスノイズが凄いので
ノイズちゅうのは、少しはなんとかなるのかね?と
ラジカセ製造メーカーに聞いてみたら
ラジカセの良し悪しでだいぶ違いは出るからな、、
というので
これからの時代はアナログラジカセだからなと
思い切って、ハイレゾ対応のラジカセに買い替えてみた

テープに音を録音してみると
確かにヒスノイズがほぼ消えた
カセットテープの音色が
ますます柔らかな良い心地の音になった
30分でガシャッ!とテープが終わる
もうええやろ、たいがいにせえよと、、
あっさり終わって帰るような感じが
じつに素晴らしい

今日はラジカセでLulucの小さい窓という曲を
聞いていましたよ
このバンドのCDは日本では買えないので
アメリカの彼らのHPにメールして
CDを送ってくれと伝えましたら
家内制手工業の様なバンドで
手描きで、ありがとうの手紙を添えて
CDを送ってくれましたよ
思考が優しいアナログ感覚で
いいですね