吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

何処にも見つからない

七時間寝た
事務疲れの模様
事業主はこの時期じつに忙しい
うわ〜っと昔はまとめて事務仕事をやっていたが
もう自分の性格にも飽きて来たので
ここ数年、何事もコツコツやろうと
己の性格を変えた
いい歳をこいて
そこそこ色んな経験もしているのだから
変わらなきゃ馬鹿だ
自分のできる範囲の事ばかり考え
守備範囲を守ることばかりで
同じレールの上ばかりを歩いていると
溢れる景色はまず見れない
幸せは降りては来ない
いつも自分に言い聞かせている

三日坊主を脱却して
寒さに負けず
毎朝万歩計を握りしめて歩いている
革手袋もしないで
寒さを皮膚で感じている
楽しまないと続かないだろう
やや速足風で楽しんでいる
朝風呂が最高で朝自炊が美味い
朝風呂前の薪割り
甲州弁では、もしき
“もしきをくべといてくりょうし “と言い
関西弁では
”燃えるあれをはよいれてくれ、ぼけが”と言う

昼、大都会甲府へ薪ストーヴを探しに行く
もう8年使ったので少し大きめのストーブに
買い換えようかと考えている
薪ストーブは重すぎるので
二人がかりで配達される
設置工事は自分でやらなければならない
ミリ単位の寸法で壁に穴を開けてやるので
設置の場所を間違えると
ただの重い鉄の塊になってしまうし
防炎にも気をつけないとえらいことになる
金を払い業者に任せればいいけれど
自分で何でもやってみることは大切だ
料理も事務も洗濯も工事も全部同じ
失敗してもしょうがない
何事もリスクはつきものウエルカム
誰かが言っていたな?
人生はギャグである
赤塚不二夫かな?
その通りだな

今日は車の中でずっと
セラ・カフーンを聞いていた
最高だった

さぁ明日から営業だ頑張ろう!
の、つもり、、



何処にも見つからない/セラカフーン