吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

ベルナデット

オレの親友
いつも体を曲げているから
疲れるだろう?
足に添え木をしてあげよう

少しは楽になったかい?
オレはいつも優しいだよ
疲れたら言うておくれよ

昨日の夜から嵐のような突風で
凄まじい突風が恐ろしくて恐ろしくて
小屋は揺れるし、オレはほとんど眠れなかった
そして、今日も一日中八ヶ岳おろし
快晴なのに突風で洗濯物も干せやしないし
朝歩いていたら
突風に突き飛ばされて
危うく溝に落っこちそうになった
背中をグイグイ突風が押しやがるんだ

腹立つなぁ八ヶ岳おろし
何が八ヶ岳おろしだ
おろしポン酢で喰えばいいんだ
風は好きだけど
風にも限度があるよな
たいがいにせぇよという事だ

あ〜また腹たってきた
あの轟音がむかつくんだ
板の隙間から冷風がガンガン入ってくるし
寒いのなんのって

あれは対流混合というらしく
上空の冷たい空気と下界の温い空気が
合わさらないのに合わさろうとして
混ざろう混ざろうとして
どりゃ〜っとなって
下界に突風が吹くらしい
そりゃたまんねぇな

今日は、寝かせておくれ
シーカヤックにテントを積んで
そっちへ行きたいなぁ〜ベルナデット、、