吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

万歩計と共に暮らす

最近は、毎日七キロ程歩き移転先の物件探し
もう小金井界隈の物件は皆無
残念だけれどしかたがない
ネットは信用しないで毎日歩いている
ずいぶんと小さな店だが雰囲気の良さげな
駅から近い物件を見つけた

店を新規で作り上げる事は大変で
3つ同時に進行しなければならない
金もかかる
何度も工事をしているので
手順は大体慣れたけれど
店舗設計が難しい
自分で全部考えないといけない
厨房機器やなんやかんやと
コンパクトに動きやすく
箱に収まる寸法
また胃が痛くなってきた

知り合いの大工さんに電話したら
全く電話がつながらず、、
ようやく繋がったと思ったら
今、山の頂上に来ているから
電波が悪いんだと言う
協力すると言ってくれた
設備屋さんにも電話したら
店がなくなるのは寂しいなぁ
でも出来たら行くからと
言ってくれた
少し元気が出た

青梅の鰻屋さんで麦酒を呑んだ
大好きなクラシックラガー
頑張んなきゃなと言い聞かせる

ウマイウマイと身体に染み渡るので
熱燗を頼んだ
漬物が美味すぎた
山芋のぬか漬けがたまらなかった
とぼとぼと歩いて帰る
頭の中は、グルグル廻っていた
もう歳だ、落ち着いていこう