吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

ふぁ〜さぁ〜っしゅわ〜っ

朝、眼科で目の奥の検査
瞳孔を広げる目薬がしんどい
帰り道、眩しくて目を閉じていたい
普通は、タクシーで帰るけれど
気をつけて歩いて帰る
家についたらずいぶん汗をかいていた
身体にはいい運動だった
目を開けているのが辛いので
昼寝するも寝付け悪し

横になるだけで
何処でもすぐに寝れる
夢も見ないでぐっすり寝れる
という人がいるけれど
そういう人間に変われる手術があるなら
保険限度額認定証をもらって
すぐに手術の予約を取るだろう

昨日からテクノを聴いている

若手の頃は、パンクロックとテクノにはまっていたが
最近のテクノはエレクトロニック・ミュージック
と言うらしく
昔のテクノはピコピコガクガクだったが
最近のは、ふぁ〜さぁ〜っしゅわ〜っという感じだ
キック音にふぁ〜さぁ〜っしゅわ〜っ
の連続だけれど
なんだか心地良い

コーヒーばかり呑みながら
ふぁ〜さぁ〜っしゅわ〜っ
ふぁ〜さぁ〜っしゅわ〜っ
と、心地よい音を小さな音で聞いている
まぁ、いいでねぇかと
だんだん目が見えてきたし
今日は、ふぁ〜さぁ〜っしゅわ〜っなのだ

ふぁ〜さぁ〜っしゅわ〜っ
もいいけれど
ざっさ〜っは何度見ても面白すぎる