吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

椹の木

新店舗の天井板が貼られました
この板は椹(さわら)の木です
この木は色艶に品があります
品のない自分には勿体無うございますが
なんとか天井を突き抜けるような
品を持ちたいと思っております
椹の木は、湿気にも強いんです
自分としては、店の景色が
少しづつ見えてきました
頑張りすぎないように気をつけながら
必ず面白い店にしようと思います

昨日は
バイトをしていた若手連中が呑みに来ました
心の優しい若手です
皆、就職してそれぞれの世界で
頑張っているようです
相変わらずおっさんは
熱く励ますのしかできませんでしたが
思い出を糧に生きて行ってほしいです

どんな組織でも
合わなくて辞めたり、同志のように
頑張って働いてくれたり
人間関係とは、色々あると思いますが
良い思い出も悪い思い出も全てがあって
今の店があると思っています
人と出会い人と別れて成長し
椹の木のような
深い人間の景色を描ければ良いと、、
そんな気がしております

クジラーノアキシマの家は
いつも一人で寂しいので
これからの季節は
ベランダで一人ビアガーデンが出来るように
折りたたみ椅子とサイドテーブルを置きました
可愛いオネエチャンなんか
いてくれたら良いのにねぇ〜
あっ、でかいお姉ちゃん人形を置いておこう

多分夏場は暑すぎて無理でしょうが
クーラーボックスを側に置いて
楽しもうと思っています
ん?クーラーボックスなんていらねぇか、、
冷蔵庫に取りに行けばいいだけだもんな、、
馬鹿だなオレ