吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

言うてます

北口時代のお客さんがだんだんとお越しくださっております
北口時代っていうのは、なんだか変だな?
北海だと北海道みたいだし
めんどくさいな、、
皆さん、開店してすぐは混むだろうから
遠慮なさってたらしいです
賢いね、そりゃそうだ
酒呑むくらいで、いつも混んでる店なんか行きたくねえもんな
そりゃそうだ
予約で一年先までいっぱいだとか
いつも満席で混んでるとか
料理もうまいし酒もうまいし全部良い
なんて、
そういう店が、良い店とは限らない
行かないね、そういう店は
駄目な部分もある方が良い
居酒屋は難しい
落ちつけてそこそこ賑わって
予約しないでも入れる
う〜む、長年やっても難しいなぁ
たぶん、気を張っていない店だろうな
やっぱり自然体だな
パジャマでやるとかね

昨日のお客さんも
ここは、落ち着くと褒めてくれたので
もっと褒めてよと言うと
もっと褒めてくれて
嬉しくてしょうがない
ついついニヤニヤしてしまう
駄目だなぁ、、アホだなぁ
心の底が、まだまだ泥と欲にまみれておる
心の修行を積むべしだ

そろそろ、できる範囲で
予約もできるようにしたいけれど
なんせ、飲食店は人が足りない
お客さんを待たせてしまうから
予約を入れるのも難しい
少しづつ少しづつだ
このように
いつも、ブツブツ言うとります

あっ、宣伝です
うちでたまにバイトに入ってくれている
落語家の立川こはるの独演会が本日19時より
横浜にぎわい座でございます
宜しくおねがいします
て、いうか昨日バイト入ってたけどな
横浜にぎわい座経由で海風へ