吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

ぼくは地球人

あいかわらずの雨模様
沖縄には台風が来て
去り際にもう一回来るからと
言い残して
また戻ってきたらしい

毎日沖縄そばを喰っている
羨ましい限りの
沖縄アホ弟子二名から
日々の沖縄そば店巡りの
写真が送られてきた
いろんなそば屋があるものだなと
沖縄そばだらけを見ていたら
アホすぎて気持ちが悪くなってきた

そりゃ、台風も逆戻りするよ
アホなあいつら見てたら
腹が立ってきて、もう一回行くわな

テレビもネットも
こたつ談義みたいな情報ばかりで見ない

最近は、NHKラジオしか聞いていない
ラジオ深夜便の渡邊あゆみさんの声が
穏やかで素晴らしい
朝と昼のNHKラヂヲは
話し方が好きじゃない

女性は、話し方と声が重要
いくら着飾っても美人さんでも
話しの内容と話し方と声が
穏やかで心持ちが良い感じじゃないと
男は女に三日で飽きると昔から言う

自分のことしか話さない女性もいる
でもバカ男は全然平気だ
類は友を呼ぶ

昨日のニュースでは
日本でもそろそろ
インフルエンザが流行りだすので
ロナとインフルエンザの両方の
ワクチン接種を推奨すると言いなさる
注射だらけだ
しかし、症状を見ても
すぐには、ロナとインフルエンザの
どっちか?なかなかわからないと言う

先生!どっち!?
ん〜、、どっちでもいい
かな?
死ぬ時は死ぬしね、、
てなもんだな

昨日のニュースに出ていた医者曰く
アルコールは、ロナ退治には効果が無いと言う
アルコールでテーブルを拭こうが意味は無し
オレが、何が感染症対策だ?
意味があるのか?なんだか胡散臭いな、、
と言っていて良かった
科学的に、シュシュっとバカスプレーで
いくらカマキリ擦りをしても
意味は無しというわけだ

昼のラヂヲでは、社会学者が
日本人は、同調意識が馬鹿みたいに強いから
情報を何でも信じるので
情報操作で日本人馬鹿は簡単に従う
会社や組織の中でも
それは、おかしいぞと
あたりまえに一人意見すれば
皆から、あの人は組織の反体制派だね
と決めつけるのだ

馬鹿すぎて話にならんと
雨の中軽トラを運転しながら
今日のおすすめを考えていた