吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

生き様は面白くない

冬になるので毎年家中の車のタイヤを
冬用に替えるわけで面倒くさい
自分では一切できない
車好きの人は自分で何でも出来るらしい
興味ないから金はかかる
仕方がない

金に工面できぬようになれば
そのうち車も廃棄するだろう
それでいい
でも、軽ワゴンを注文している
何がしたいのだ?貴様は?
自問自答
旅に出たいのだオレは
日々に飽きたのだ
迷惑をかけても気にしない
豊かな精神を知りたい

知らぬが人生
哲学を知ると知ると
気が狂う

生きる事、今現在で夢を見る事
人生に答えがある
と申すものは?
クズ人間と
哲学者の誰かが言うていたね

それはそれでいいね
キミはキミオレはオレ
運送関係も厳しいとな、、

爆走で走ること
これで走ること
あと数十年かの課題のひとつ
試運だな
雨を避ける傘を作ろう

今日は木工部
納得行かず
小屋の本棚を場所替え
小屋は材木だけなので
どうにでも作り替えられる
気付いたことがある

本は呼んだら捨てることだ
知識風な事を在庫にする必要は無い