吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

心の雨と晴れ

一日雨
田舎へ戻り芋畑を見て
あっという間に自然が生ききる姿
自立の自然
勝てるわけもなく呆然と立つ阿呆

昨日、自動車のデーラーの営業若手が
違う新車に試乗してほしいと
連絡ありき
ならば、行くよと電話
雨の中、試乗
高速を走る
排気量もパワーもいい感じだった
まぁ考えとくよとデーラーを出る

家に戻る途中、運転しながら
あの車は
野菜を掴む感じじゃなかったなと思う
日々、色々と考えを巡らせている
男はたいへんなのだ

ゴールデンウイークには
服部緑地公園で昔ながらの春一番
最後になりそうだと直感する
大阪の幼馴染のデザイナーに電話
一緒に行くかとなって
最近は車で遠出もしていないので
気分転換に野外ライヴだし行くことにした
見たいのは店でも演奏してくれた
AZUMIさんだけだけど、、
夜は、昔の友人と酒を呑んで
楽しもうと思う

日々、ヴァン・モリソンを聞いている
ザ・ヴァン・モリソン
全てがロマンチックなんだな
人生はイカしてないとダメ