吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

ミッチェルとオレの夢

どうにも睡眠不足
深夜の高速は気をつけなければならない
必死で運転して家についた途端に寝る
爆睡したと思いきや4時間で目覚める

だるい、、
だるすぎるとまた眠るけれども寝れず
不眠症かよ?
なんだかなぁと茶をすする

今日明日は事務仕事だけれど
どうにも生産性の無い様な仕事は苦手
作ることしか頭に無い
切り替えても切り替えても
なかなか難しいものだ

よし!メモ用紙を仕込もうと
キッチリと裁断して
糊で固めて作る
こういう作業は楽しくてしょうがない
楽しいなぁ楽しいなぁとニヤニヤ

朝風呂を浴びて向こうのぶどう畑を覗いて
雨が止まないので項垂れている
ますます事務仕事に向かう気力なしで
グダグダと過ごす
久々の遠距離運転なので
試しに車のボンネットを開けてみようと
挑戦するが、開け方がよくわからず四苦八苦

ようやく開けて掃除してみようとするけれども
初めてボンネットを開けた者
余計なことをすると叱られる様な気がして
埃をふきふきしてそ〜っと閉める
まぁヨロシクね、、
てなもんである
V6ってアイドルのあれの機種だろうな
何がなんだかわからない
まぁ、どうでもいいな

なんにせよ
ダメな男だなぁと
眠れもせぬ自分情けなく
昼酒を呑む気もしないで
ジョニ・ミッチェルさんを聞きながら

こういう女性に叱られたいなぁと
うつらうつらとしていると
少し寝れた
まったくのバカ男である

ジョニ・ミッチェルさんは
ほ〜んと魅力的だよな