吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

ノーマル・スキャンティ

桜も咲き始め、桃の花も咲き始めて
こちらはピンクの絨毯の時期
セクシーヤマナシとオレは言う
ほんなことで、いよいよ移住の準備
来週から、庭の雑木の伐採が始まる
造園会社は値が高いだろうから
建設会社に見積もりをとって
あ〜だこ〜だとお願いした
ブロック塀も東屋も
ぜ〜んぶ撤去してもらって
畑と森以外は整地して
全体の眺めを自然にする

家の中から、外の景色がどう見えるのか?
解放感を見定めて、家の内部を考える

都会の家もそろそろ撤退なので
段ボールの準備
凄いダンボールを発見した
ガムテープ要らず
素晴らしい
一人でコツコツと移動作業開始
なのである

久しぶりにロイヤルホスト
もう、此処へも来れないかと思うと
少し寂しい
コーヒーの味が落ちたと思うけど
静かでいい

みうらじゅんが面白い
エロスクラップを小学生から続けている
もう還暦をすぎたおっさんなのに
話が面白い
氏は、オレと同じスクラップ帳を使っていた

ドSとドMの間には、ニュートラルのNがある
と、みうらじゅんは語る
オレは、Mだけれどノーマルな部分もある
エスエヌエムで世界は廻っているのだろう

下ネタを下手に話す男は下品でつまらない
面白く下ネタを話す男は何を話していても面白い

話の面白くない男には、そういう女がついてくる
人生は、面白い人の方がいい