吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

末端価格5億円、コンテナ密輸大成功

台風負けで大雨つづき
もう、洗濯物も乾かないし
湿度にやられて身体もだるく
困ったちゃんでございますな
芽を出し始めた庭の赤クローバーも芝も
太陽を待ち構えておるのですが
ややこし台風7号が後でしたね
ラジヲニュース地震と台風で忙しく
”命の安全を第一に行動してください”
”近くに老人、幼児の方がいらっしゃいましたら
安心のお言葉をおかけください、、”
ね、まいどのニュース言葉が出ましたね
ザ・日本人

去年の梅雨を思い出した
もう、腹立つから来年は梅雨の間は
北海道で混み込みの糞盆前まで
ずっ〜と車泊するのだと決めていたのに忘れてた

もう準備も遅すぎるけれど
七月になったらちょっと考えよう
家にずっといてもしょうがない
かといって、
都会の人口過多
蒸し風呂状態大都市エアコン中で過ごすなんて
涼しいだろうが、病んでしまうな
まぁ、考えよう

少しでも涼しくと
夏に向けて部屋の外に葦簀を取り付けた
夏はカーテンいらずで外から見えず
自然景色も見れて最高だ
大昔の人は、自然素材で
品のいい最高のモノを作ったもんだな
もちろん中国製だ
これで土壁だったらすごいだろうな

大雨の中も桃農家さんは大忙しだ
大変だなぁと眺めていたら
コンテナ3個いっぱいの桃をくれた
今年は、すごい数だよ

お店で使ってくださいと、、
いつもお世話になっているから
お金なんていらないわとおっしゃる
あんた、いくらなんでもとありがたき
しばらくすると
戻ってきてもう1コンテナ持ってきた
もう、笑うしかなかった
これからイトウ大忙しだ
愛のある貰い物だ
来てくれるお客さんにあげてほしい
全部上等物の採れたて桃
でもね、毎日でかい桃を食べているけど
全然飽きない
フルーツの中では桃がいちばん好きだな
桃ラッシー・ハイも美味いだろうな