吐きだめ日記 Part2

海風店主 深堀貴司

無機不向き

車屋さんへ出向きオイル交換と冬用タイヤに交換
時期は早いが、中央道は大月初狩あたりが猛烈に雪が積もる
笹子トンネルを抜けたとたんに
勝沼あたりでは何もなかったような快晴がよくある
安全のために早めに交換することにした

あいかわらず深夜の高速道では日々あおり運転の車を見かける
こんなに騒がれているのに理解不能
速度を上げると、どこかの場所へ突き抜けられるとでも
思うのだろうか?
そんな事しないで
男なら、一度くらい己の心の奥底の醜い魂を
突き抜けて己に勝ってみろと言いたいですよ
いろんな人間がいる

車屋さんで珈琲のおかわりを勧められたが
美味しくないので断った
なんだかショールームは無機的な家具と椅子が勢揃いだ
海外のツリーハウスの雑誌に見入ってしまった
床から大木が突き抜けていて構造を見ていると面白かった
大木を傷つけないように建築する
面白いなぁオレも自分で作ってみたいなぁと
海外の圧倒的な景色にわくわくした

アメリカの雑な絵描きの本も面白かった
こういうの好きだなぁ
この絵の意味?
人生に答えが無いように
作品の意味なんて無いほうが面白い

日々、真逆の世界を見ることが
自分の仕事にも何処かで響いてきます